抹茶色の気分♪~お茶でもどうぞ。~

緑を愛するルエリ鯖のマリモことMatsuiのぶろぐ

復帰してからの目標計画所!part2 スキルスロット

おはようございます(*'▽')

 

今日は前回の続き?ですw

 

マビノギについにインして(かわいい

f:id:kaaky27974:20170623124420j:plain

 気づいたことが

アップデートによってスキルスロットが

すっからかん。。。。;w;

f:id:kaaky27974:20170623124745j:plainf:id:kaaky27974:20170623124402j:plainあ!ちなみに

                   ↑これメインキャラですw

めんどくさいやーつ。

しかも昔からほとんどSS撮らないので

画像もない!記憶もない!過去の俺つかえねーな!

戦闘も忘れちゃったし、もう1からやり直すことに;w;

 

で!ちょっといろんなとこを盗み見にいくと。。。。

昔より倍くらいスキル増えて戦闘も変わってきて

昔とくらべるとだいぶスキルスロットの設定も変わってるみたい。

f:id:kaaky27974:20170623130011j:plain

前は確か大体こんなかんじだったはず。w(適当

メインスロットのほうによく使う職業のスキルを一式いれて

追加スロットには生活だったりペットを入れてた記憶が( ゚Д゚)

 

今はなんか見ていたけど一言でいって、、、

すごかった」または「ばらばら?」

 

今をちょっと箇条書きにしてく

  • 職業ごとのさらにすごーい使うスキルだけピックアップ
  • そんなにいろんな職業使いこなせるの?レベル
  • もはやペットもメインスロットの時代?
  • 強化系のスキルのほうが多かった気がする
  • 押し間違い?防ぐのに同じスキルを固まって入れとく方も?
  • もう戦闘中の武器の持ち替えは当たり前

こんなとこかなw

そして思考に入るMatsui。。。

あたまパンクしそう。。。w

 

まず戦闘の軸となる職業を決める

  • 銃、忍術(修練終わってないけど)、格闘
次に一瞬?だけ欲しいスキル
  • 誘惑の罠、回避、緊急脱出、レイン、FH
強化系etc...のスキル
  • 変身、神聖スキル、音楽
  • 緊急とインベ用のペットとプレイ中に使いたいスキル
  ※主はあまりペットつかいませんw(結果:よくしぬ)
 
結果!!

f:id:kaaky27974:20170627225206j:plainf:id:kaaky27974:20170627225257j:plain

こうなりました!(風景とか違うのは気にしないでw)

生活やたまに必要なスキルはサブスロットの2番にいれました!

(基本戦闘以外のときつかうスキル)

 

あとは戦いながらちょいちょい調整だね( *´艸`)

 

 

 

 

いやーーー

これで戦闘いったけど。。。

めっちゃ死んだわw

押し間違えがすごかった!

慣れるまで先は長そうです(*´Д`)

ではまたね!ノシ